オポ模擬2015.02.04

 今日は上級仕官を試してみた。
 私は今までずっと賞金稼ぎの職だったが、それは一般的なカロでの打点の高さ重視ではなく、回避旋回をするための操舵厨というのが理由で、それで操舵非優遇の仕官は避けていた。
 しかし、新しい模擬キャラの育成を始めて操舵R4でもスイスイ曲がれたので、操舵はそこまであげなくてもいいんじゃないかとも思い、仕官の操舵R14でやってみた。結果としては、さすがに多少の違いはあるものの、装甲艦で感じたような舵の重さも無く、ほとんど問題を感じなかった。

 仕官のメリットは、キャノだと水平20弾道20だけで攻撃できるということで、攻撃するときもフリーでなければ水平弾道連弾で安心感をもって攻撃できた。連弾が入っていない相手を落とすこともできたし、与には一歩届かなかったが大ダメージクリを与えることもできた。一歩届かなかった分は貫通を入れておけばと思ったが、貫通を入れていたらその前の被クリで被沈していたので、これは止む無しか。
 最近は回避より連弾を重視しているので、水平弾道回避ではなく水平弾道連弾でやったが、至近距離のクリもけっこう耐えることができた。
 白兵優遇のおかげで混白を獲れた時は結構押せたし、逆に白兵で削られることはなかった。しばらく仕官を続けてみよう。

 今日は、発動スキル的には相手が近いところでも攻撃スキルを入れていて、少し攻撃に寄っていたが、ブーンをしたりフォローを疎かにしたわけではないので、攻守のバランス的にはだいぶよくなってきた。

 艦隊としては、今日は1勝もできなかったものの、これまでは個々で戦っていたのが、今日は「みんなでこう動こう」という意見を出し合ってやったので、艦隊としてまとまりがでてきた感じ。結果は伴わなかったが生みの苦しみだと思って、明日もまた頑張ろう♪

 久しぶりの動画は、優勢からの逆転負けの1戦を続きから。優勢になったら白兵、そして自旗を安全にして、しっかり勝ちきれるようにしていきたい。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベジータ☆

Author:ベジータ☆
サーバー:Astraios
国籍:オスマン
所属商会:フライング・サーカス

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
海事がんばる仲間の延べ人数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ