オポ模擬2015.01.29

 今日は艦隊メンバーの都合もあり4戦だけだったが、少ないながらも自分としては内容があった。

 昨日までは「まず白兵」してパス出しというのがメインだったが、攻撃の割合を増やすために「まず白兵」というのを一旦封印してみた。自分としてはかなり積極的に攻めたつもりだったが、それでやっと攻撃スキル発動回数が仲間と同じぐらいだった。
 攻めたおかげで抜けクリも上手い人相手に何度か決めることができたし、抜けクリ停船も上手くいった。ブーンして狙いに行ったのではなく展開で狙ったのでよかったと思う。ただ風を見て狙うということまではできていなかった。
 防御スキルへの切り替えもそれなりにできて、水弾貫いれっぱで白兵につかまることもなかった。

 ただ流れクリを狙うと、その相手だけに意識がいってしまい、別な相手からクリを喰らう。もっと全体を見よう。

 こちらも流れクリで相手の耐久を削りたいところだが、目の前の相手にはさすがに当たらないので、2枚3枚先の相手を狙った方がよさそう。流れクリではこちらは回避連弾で撃ってるので当てても300ぐらいだが、相手からは1000近く受ける。上手い人は防御スキルよりも攻撃スキル優先で近くに相手がいない時は水弾貫を入れているのか。真似すると流れアホ沈をしそうで怖いが、そのうち挑戦してみよう。

 昨日の36秒沈はショックだったので、再び操舵手装備にしたのと、旋回を矢印旋回にしてみた。矢印旋回は旋回がスムーズになってよかったが、タイミングが合わないと逆効果で舵が全く効かない時があったので、もっと慣れていきたい。

 今日は攻守の切り替えだけで精いっぱいで横風白兵は意識できなかった。

 とりあえず、今日は攻撃も防御もしたという気がしたので、よかった♪
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベジータ☆

Author:ベジータ☆
サーバー:Astraios
国籍:オスマン
所属商会:☆ちゃぷちゃぷ団☆

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
海事がんばる仲間の延べ人数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ