2015年第1回CL③

個人スタッツ
 7戦、与0(0.0%)、被0(0.0%)、与クリ7(1戦あたり1.0)、被クリ10(1戦あたり1.4)

DBA CL2015-01-3 

 前にCL参戦したのはちょうど一年前だった。
 個人的な目標は被沈0と被クリ率1.5以下だったので数値としては達成できた。
 平日オポ模擬で相手したようなPAクラスの強い相手と違いコンボは少なかったので、被クリしても被沈せずに生き延びれた。

 数値上は一応目標達成できたとはいえ、内容としては課題も多い。パス出しやフォローも十分できたという手ごたえもなかったし、本番で緊張したのか接弦も少なかった。艦隊の一員として何も貢献できていない感じ。
 パス出しに関してはまだ味方と呼吸が合ってない。そこはもっと対戦を積んで慣れか。錐を入れた分、相手フォローが間に合ってしまうことも多かったので、即抜けメインにしよう。
 
 自分が縦風で白兵に入るのがかなり多い。その分、味方のフォローを強いて後手を踏むので艦隊にも迷惑をかけている。
 それと攻撃をしなさ過ぎ。当たらなくても狙うことで相手のフォローを強いることができる分は有利になると思う。

 とりあえず一つの節目として、「インキャノの気持ちを取り戻す」ということはできたと思うので、「横風白兵」と攻撃することを含めた「攻守の切り替え」にいよいよ取り組もう♪

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベジータ☆

Author:ベジータ☆
サーバー:Astraios
国籍:オスマン
所属商会:☆ちゃぷちゃぷ団☆

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
海事がんばる仲間の延べ人数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ