オポ模擬2015.01.22

6戦、与1(16.7%)、被3(50.0%)、与クリ9(1戦あたり1.5)、被クリ19(1戦あたり3.2)

DBA オポ模擬2015-01-22 

 対戦相手の方からブログ読みたいと声をかけていただいたので、鍵なし。でも上手い人が私なんかのブログを見てどうするのかはわからないが。。。

 2勝4敗。前日まで1勝どまりだったから目標の2勝は達成できた♪
 内容的にも、「優勢時は白兵・マンツー」という意識が共有できてきたし、「艦隊として」勝てたものだったのでよかった。
 前記事へのコメントで「艦隊としての戦術を固めるべき」と助言をいただいたが、縦風はフォローというのが艦隊の共通意識になってきたので、フォロー優先が緑艦隊の戦術になりそう。
 昨日からスカイプを使い出して、それで連携意識が一気に高まった感じがする。いずれにしても、艦隊としてなんかまとまりができてきて、昨日までよりはいい感じだったのでよかった♪

 個人的には被沈率50%という非常に悪い数字であるが、3沈とも3-5大劣勢からの被沈なので諦める。
 それより被クリ率が3.2と非常に悪かった。1戦だけ旗をして狙われる機会が多かったがそれを割り引いても悪い。やっているときは、昨日の反省から今日のテーマは「逆旋回をしない」ことで、回避操船がうまくいっている感じだった。
 それでもなぜ被クリ率が悪かったのか。まぐれの流れクリで優勢が獲れた対戦でも、優勢後から被クリを3回もしている。動画を見たら、やっぱり「逆旋回」してた。それと舵が雑だし大きい。回避操船を「丁寧」というのは今日もできなかった。明日は「丁寧に小さく」を心掛けよう。
 あとは攻撃のスキル入れはダメだったけど、それはもっと先。

 明日はCL前夜模擬。同じリーグの艦隊も来るはずだから、そういうところとやって仕上げたい♪

 動画エンコードも毎日数戦は大変なので1戦だけを続きから。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベジータ☆

Author:ベジータ☆
サーバー:Astraios
国籍:オスマン
所属商会:☆ちゃぷちゃぷ団☆

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
海事がんばる仲間の延べ人数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ