緑BC2015.01.15

 大海戦前なので小型BC。3-4や3-3、4-4で商会内でやった。

 砲艦改装のガンボートを造ってみた。造船が間に合わず6/7状態。
 砲艦改装だから、被クリ一発沈だろうけど攻撃も一撃必殺というコンセプトだったが、中距離クリでも落としきれないことが2,3度。
 被クリ一発沈は覚悟の上だからいいのだが、遅い。砲艦改装も速度ペナルティあるんだっけ?と思うぐらい遅かった。加速強化1,2を付けていないからか。造船が6/7で増量だったのが原因かもしれない。
 小型は速度が一番重要だと思った。

 肝心の中身は、読み砲撃はまだまだだし、頭与クリもほとんど獲れなかった。防御意識は少しは高く持つようにしたつもりだが、被沈も多かったので、これもまだまだ。

 小型を数戦した後、大型に切り替え。
 課金帆突っ込みまくり装甲艦アプレットを初投入。
 曲がる!!♪そして速い♪
 今までの装甲艦船で感じていた舵と速度ペナルティのストレスを全く感じず、とても乗り心地が良かった♪
 なおかつ、被クリしても装甲艦で耐えきることもできて、造船は成功だった♪

 抜けクリも何度か決めることができたし、スキル切り替えも「落ち着いて切り替え」がうまくいった。
 その反面、防御面では被クリも多かったので、防御意識はまだ足りない感じ。

 小型は船も対戦内容も課題が残ったものの、大型は船も対戦内容も手ごたえがあったのでよかった。

 いずれにしても商会内BCを楽しくできてよかった。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベジータ☆

Author:ベジータ☆
サーバー:Astraios
国籍:オスマン
所属商会:フライング・サーカス

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
海事がんばる仲間の延べ人数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ