ドーバー模擬2015.01.03

17戦、与7(41.2%)、被3(17.6%)、被拿捕1、与クリ39(1戦あたり2.3)、被クリ37(1戦あたり2.2)

 今日はインした時点で緑艦隊は5人揃って先に戦っていたので、野良で参戦。
 年末年始休みで海事レベルも79に到達でき、旋回16の試作用ヴィクトリー装甲艦G3を造ったので、初投入した。

 ヴィクトリーの感想としては、帆数値はアプレットより高いはずだが遅く感じたし、舵も重く感じた。試作用ということで専用紙3枚をケチって除去を付けておらず轟音機雷にかなりやられたので最後の数戦は装甲艦アプレットに乗り換えたが、同じ装甲艦でもアプレットの方が使いやすい感じがした。ヴィクトリーの高耐久は確かに魅力だが、私にはアプレットの方がいいかな。

 野良艦隊で味方に模擬慣れしていない人が多く外科支援が少なかったのと、自分自身が操舵手装備で白兵防御値が低かったため、かなり白兵圧迫されてしまった。教訓は操舵手は封印して100愚者。操舵手にしたのは先日の模擬でインでの速度の遅い中での旋回で重さを感じたからだが、操舵Rの問題ではなく慣れの問題なので操舵手に頼らずがんばろう。

 大砲は、インキャノの練習で最初はキャノだったが、混白じゃないのに船員206人から残り1人まで追い込まれるなど白兵に入るのがきついので、途中からインの練習は諦めてカロに切り替え、最後は半端貫通の特優シュミネ。

 被クリ率は1戦あたり2.2なので悪かった。ヴィクトリーの重さと、緑艦隊戦は無理攻めし過ぎたのが原因。
 被沈3は、緑艦隊戦で2-3からの流れ被クリ、緑艦隊戦で3-5からの横沈、別な相手との対戦で2-3からの抜け被クリ。緑艦隊戦は無理し過ぎているのと、全体的に被クリが多過ぎた。
 最後は鐘を切らしてしまい、素撤退を繰り返した末、被拿捕。マグステも前半で切らしてしまったし、いろいろ準備が不十分だった。

 攻撃面では、また、スキル切り替えで焦ってクリックし過ぎ旋回があった。防御にも影響する課題なので、本腰を入れて取り組もう。技術の問題より精神的な問題だと思うので、焦って全部を一気に消そうとせず、一つ一つ消す感じでやってみたら多少はうまくいったので、今後も続けて意識しよう。

 やっぱり緑艦隊の仲間と一緒にやる方がいいな^^

 DBAは平均率表示。動画は続きから。
DBA ドーバー模擬2015-01-03-3  DBA ドーバー模擬2015-01-03-2



  












関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベジータ☆

Author:ベジータ☆
サーバー:Astraios
国籍:オスマン
所属商会:☆ちゃぷちゃぷ団☆

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
海事がんばる仲間の延べ人数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ