緑MAX模擬2014.12.28

8戦、与2(25.0%)、被3(37.5%)、与クリ15(1戦あたり1.9)、被クリ24(1戦あたり3.0)

 今日はG0MAXルールで緑模擬をした。
 結果は散々な内容だった。
 テーマは「インの動き、インの意識を取り戻す」で、多少はできたものの、最後も2-2になったところで抜けを狙うか旗フォローか迷ったが狙う方を選択して旗落ち負け。意識がまだ攻撃優先になっている。
 それ以前に防御がかなりダメだった。舵が重い気がして途中で操舵手に変えたが、舵が重い本当の原因は操舵Rというより、外周の時と違い速度がないインでの動きに慣れていなかったことが一番の原因だろう。
 それと頭被クリ沈などもした。
 攻撃もダメだった。これも外周の時と違い、カウントを十分できる状況ではなく混戦での抜けクリ狙いというのがあるし、カウントができる時も抜けクリを当てることができなかった。

 攻撃はさておき、頭被クリ沈にしても速度が遅い中での旋回にしても、インとしての動きの「慣れ」の問題なので慣れていくのと、防御に関しては縮帆旋回も駆使するなど、もっと防御意識を高めよう。

 動画は、内容が悪かったからではなく、元から撮っていなかったので今日は無し。ここまで悪いとは思わなかったので、むしろ撮っておけばよかった。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベジータ☆

Author:ベジータ☆
サーバー:Astraios
国籍:オスマン
所属商会:☆ちゃぷちゃぷ団☆

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
海事がんばる仲間の延べ人数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ