装甲艦♪ガンボート造船

 中型、大型と装甲艦改装船を造り終えたので、小型も装甲艦改装船を造船。
 小型は火力過多なので無駄な抵抗かもしれないが挑戦してみよう。

<コンセプト>
 堅いガンボート ~火力過多への挑戦~

<OPスキル>
 直撃阻止
 耐砲撃装甲(スキル継承)

<専用スキル>
 排水ポンプ

<旋回値、装甲値等>
 耐久:MAX
 帆:MAX
 旋回:22
 装甲:38(耐砲撃10含む)
 船室:フルファイア+多少の余裕
 砲室:16門3基48門分
 減量:マイナス25%

<グレードボーナス>
 スキル継承(耐砲撃装甲)
 装甲艦改装

<船型式>
 戦闘艦

G3装甲艦ガンボート①  G3装甲艦ガンボート②

 完成♪
 装甲艦改装+排水ポンプ+装甲MAX+耐砲撃+直撃阻止!
 遠距離スナイプを耐えれるようになればいいな♪

 検討内容は続きから。


 OPは、水密隔壁は残念ながら小型船で付くものはなかったので、排水ポンプを専用で付与。

 防御仕様なので、耐久、装甲MAXは当然として、リビルドで加速強化1、2を付けれない分、速度をいかに上げるかを重視。
 減量マイナス25%に加えて倉庫最大減量、そして帆を減量ペナルティを含めてできるだけ上げたいところ。強化途中で縦帆で成功を引けたので、迷った末に最後に特注スカイセイルを投入し、無事に縦帆、横帆ともにMAX。
 旋回は前のガンボートが21で今回は22。装甲艦なので実質はもっと低い。近衛装材を入れるべきだったかは迷ったが、入れても1しか変わらないか。
 速度、旋回、装甲艦ペナが今まで乗っていたガンボートとは違うので、最初は慣れることを重視しよう♪
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベジータ☆

Author:ベジータ☆
サーバー:Astraios
国籍:オスマン
所属商会:☆ちゃぷちゃぷ団☆

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
海事がんばる仲間の延べ人数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ