緑模擬2014.12.06

 面接試験まではまだ少し期間があるので今日は緑模擬に参戦。

 DBA 緑模擬2014-12-06-1 DBA 緑模擬2014-12-06-2
 

 今日のテーマは「相手の白兵前の舵残しの把握」で、少しは心掛けたがまだまだ。
 
 
 抜けクリ狙いとフォローのバランスは問題だと自覚しているが、前回の記事のとおりこれは年が明けてから取り組む。

 抜けクリ狙い時の反転のタイミングがまたダメだった。「撤退失敗を見てから反転」。これは意識の問題なので確実にできるようにしよう。
 それと抜けクリ停船で縮帆のタイミングが早すぎたり遅すぎたりした。船速に応じた縮帆ができなかった。船速が早い時は早め、船速が遅い時は遅め縮帆。
 前回模擬後にマヨさんのマウス設定でダブルクリックを使っていると聞いたし、リリさんもダブルクリックを使っているのは以前に聞いていたので、私もダブルクリックを設定してみたが、慣れずに1度も使えなかった。今一つまだ使いどころが分からない。

 与の内容としては11のうち1隻目与が7だったので、前回の他人のふんどしと違い今日は貢献できたかと思う。
 ただ今日はラグなのか砲撃のタイミングが遅い感じで、変なタイミングで発射されてまぐれ当たりが多かったので必ずしも実力とはいえない。まぐれ当たりで逆に感じたのは、上手い人相手には普通のタイミングでは当てられないので、抜けクリでも早め、流れでも読み砲撃をかなり早めにしなければならないというのがわかったのは収穫だった。

 被の内容としては3沈とも1隻目被だったので、その点で艦隊には迷惑をかけた。特に14戦目の3沈目は、2隻に狙われているのに後舵、後スキル入れに過信して無理抜けだったし、それ以前に周りに3隻いたから白兵に入る前に早めに防御スキルに切り替えておくべきだった。

 動画は前回同様、ユーチューブには多く挙げたがブログには抜粋して、デブさんのフォロー光る12戦目、無理抜け被沈の14戦目、与2を挙げられた20戦目を続きから。


 




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベジータ☆

Author:ベジータ☆
サーバー:Astraios
国籍:オスマン
所属商会:☆ちゃぷちゃぷ団☆

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
海事がんばる仲間の延べ人数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ