緑MAX模擬2014.11.08

 今日の緑模擬はMAX模擬。

 昨日の底模擬では終盤よくなったが、復帰直後のダメダメだったのはMAX模擬だったから、今日のMAX模擬でどこまで結果を出せるか。

 結果としては与は多く獲れたし、被沈も5回と艦隊全体の平均程度に収めることができた。
 被沈の内容としても頭被クリ沈は1回だけで、まだ少し危ないが頭被クリもほぼ大丈夫になってきたのでよかった♪
 ただし、残り4沈は全て抜け沈で舵残しができていないという課題が出てきた。まだ完全回復までには至らなかった。
 横風単発カロの抜けクリで1300オーバーで被沈してしまった場面があった。相手も砲艦だったのもあるが、こちらも砲艦でそのせいでダメージが大きかったのかもしれない。キャノの横撃ちでも500オーバーになってしまうので、装甲艦改装船を造った方がいいか。

 攻撃面では、抜けを狙っている時の反転のタイミングが悪い場面が何度かあった。「撤退失敗」を見て反転することと、それまでは多少ずれていてもクリ範囲の広さ依存で動かないようにしよう。
 抜けクリも何度か決めることができたが、舵残しできている相手にはなかなか当てることができない。そんな中で早めに撃ったら当てることができた場面が1度だけあったのは収穫だった。

 次回は舵残しをがんばろう。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベジータ☆

Author:ベジータ☆
サーバー:Astraios
国籍:オスマン
所属商会:☆ちゃぷちゃぷ団☆

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
海事がんばる仲間の延べ人数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ