緑模擬2014.09.27

 今日は23時落ち宣言して2時間だけ緑模擬。

 内容は攻守ともによくなかった。
 まず攻撃はタイミングが遅い。最後の1戦で2与を獲れて一応帳尻はあったが、前半は全く落とせなかった。流れ狙いは「読み砲撃」でもっと早めに。
 抜けクリはクリック撃ちで安定してきたので、クリック撃ちで固定しよう。あとはちゃんと3秒数えることを重点的に。
 クリを当てても落としきれない場面が何度かあった。攻撃面での風の意識の課題は11月から取り組もう。

 防御は2回ともアホ沈。2回とも抜けクリを狙っている時や攻撃しようとした時。2沈目はキャノで落とされたのでその直後は回避連弾を入れるようにしたが、今度は落とせない。劣勢になって防御に専念した時は被クリせずに済んだので、スキルや回避技術の問題というより、攻撃と防御の意識のバランスの問題。今年は攻撃強化がテーマだが、攻撃だけ意識していればいいわけではなく、防御とのバランスも広い意味では攻撃なので、バランスの問題も取り組んでいかなければならない。

 最後から2戦目は、旗と2-3になり、流れでプレッシャーを与えたつもりだったが、実質は旗が1-3状態になり旗落ち負け。1-2なら大丈夫だが1-3はきつい。白兵で1人つかまえるべきだった。
 外周ブーンがよくないことも、フォローが大事なことも、パス出しが大事なこともわかっているつもりだが、攻撃強化ということで敢えて攻撃に偏らせてやってきたが、悪い癖が付きつつある。

 年内はあと10月、11月、12月の3か月。10月は勉強しなければならないので実質は残り2か月。区切りということで、年内は引き続き攻撃のみをテーマとして、来年は攻撃と防御、フォロー、パス出しの両立に挑戦しよう。







関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベジータ☆

Author:ベジータ☆
サーバー:Astraios
国籍:オスマン
所属商会:フライング・サーカス

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
海事がんばる仲間の延べ人数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ