緑模擬 大海戦風2014.09.06

 本題に入る前に半休止の取り組みについて。
 24時ログアウトは実践できている。ログアウトした後にすぐ勉強しなかったり、ログインする前に勉強してなかったりと、まだ課題はあるが、だいぶ勉強に取り組めるようになってきた。

 さて本題。
 今日は翌週に大海戦があるのでMAX模擬。大海戦風の予定だったが、今日はあまり人数が集まらず6-5の対戦だった。
 本番ではカロなので、シュミネを使わずカロを使った。

 被沈が多く今日はダメだった。
 被沈の内容としては、3沈目は一瞬の操船ミスをタイミングよくキャノに被クリ、1沈目と2沈目は慢心から来る被クリだった。
 3沈とも流れ被クリで1385即沈。しかも1隻目沈。もっと防御を丁寧にしなければならない。
 慢心に気づけたのが、せめてもの収穫。

 攻撃面は、カロだったこともありテーマどおり抜けクリを狙いに行くことはできた。しかし与沈数は被沈の影響もあり伸びていない。
 先日に引き続き「クリック撃ち」をやったが、今日もよかった。あとはクリック撃ちだけに頼らずその前にちゃんとカウントすること。
 流れクリや抜けクリを当てることはできたが落としきることはできなかった。それが焦りに繋がったりもしたので、もう少し冷静さが欲しい。

 成績が悪かったからではなく、勉強があり、動画はエンコードしていない(というか見直ししていない)ので今日はアップなし。
 とりあえず商会員用も兼ねてDBAだけアップ。
 DBA 緑模擬2014-09-06

 結果は悪かったが、クリック撃ちと慢心の収穫があったからよかったか。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベジータ☆

Author:ベジータ☆
サーバー:Astraios
国籍:オスマン
所属商会:フライング・サーカス

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
海事がんばる仲間の延べ人数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ