半休止宣言

 いい商会に入ったということもあり、DOLの魅力にとりつかれて勉強の方が進まない。
 試験は11月頭なのでいよいよ2か月。ここいらで自分を縛らないとということで半休止宣言をすることにした。

 明日から全くインしなくするというのは非現実的な目標で三日坊主に終わるのが落ち。ということで徐々にフェードアウトしていこう。

 まずBCは9月も10月もやらない。大海戦は10月はやらない。9月は微妙。
 土曜の緑模擬は、せっかく抜けクリ修行の成果が出てきつつあるので、すぐに辞めるのは惜しいところ。21時~24時までの3時間開催されているから、例えば参加時間を減らしていくといったところか。

 平日は現状25時にログアウトしているので、まず24時ログアウトを目指そう。

 造船でお金がないので委任放置で南蛮交易がいいかと思ったが、「ながら」はどうしてもDOLが気になってしまう。遊ぶ時は遊ぶ、勉強する時は勉強するでメリハリをつけた方がよさそう。というわけで委任放置は辞める。

 表にまとめるとこんな感じでがんばろう♪

9月10月備考
BC参加しない参加しない
大海戦参加しない9月も出ない方向で検討
緑模擬参加時間の逓減開始前に終了時間を宣言する
平日ログイン時間の逓減ログイン日の逓減まず24時ログアウト
委任放置しないしないメリハリをつける
SSKN行かない行かないお金もないし

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

試験の日時はいつですか? こちらもハッパかけましょうW

Re: タイトルなし

11月2日です♪
近くなってインしているようであればハッパかけてくださいw

No title

最後wwww

がんばってください~

Re: No title

Pんちょさんかな?
応援ありがとです^^
休止期間が終わったらまた一緒に遊びましょ♪

No title

ベジさんSSKN封印ですかw
息抜きは必要です^^
無理せず勉強にはげんでください^ー^
勉強が終わればSSKNが待ってます(๑≧౪≦)てへぺろ

Re: No title

コメントありです^^
息抜きは必要ですね。。。でも抜くのは息じゃなく、あ、なんでもないですw

行ったら時間的な問題だけでなく、精神的な問題で気持ちが緩まる気がするので
がんばってガマンします♪
プロフィール

ベジータ☆

Author:ベジータ☆
サーバー:Astraios
国籍:オスマン
所属商会:フライング・サーカス

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
海事がんばる仲間の延べ人数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ