緑模擬2014.08.30

 今日は通常の底模擬。

 前半は不調で与4被5と被沈が多かった。再起動してなかったのとゲームブースターを起動し忘れていた。再起動して少しはよくなったがそれでもいまいちよくない。
 動画を見直したら浸水のままの状態がよくあった。前も浸水被沈したことがあったので浸水には気を付けよう。
 船が除去無しのフェリペで機雷コンボで被沈したのもあったので、途中で除去有りのアプレットG1に乗り換え。アプレットに乗り換えた後半は与10被0とよかった。被クリしても耐久で10、装甲値で1の差だが生き残れた。旋回値はアプレットの方が高いので、やはり乗り慣れたアプレットの方がよさそうだ。

 今日のテーマは「クリック撃ち」で抜けクリを撃つこと。当たったし、当てやすかった。もちろん外れる時もあったが、少なくとも私にはクリック撃ちの方がいいのかもしれない。クリック撃ちは砲撃後の防御スキルへの切り替えが遅くなるデメリットがあるので取り組むのには消極的だったが、やってみるとかなりよかったので引き続きトライしてみよう。
 前半は抜けクリカウントができていなかった。クリック撃ちであってもカウントは必要。ちゃんとカウントする癖をつけたい。

 抜けクリが当たっても落としきれないことが何度もあった。風は見てないが横風だったのか。防御面の風のテーマは後回しにしたが、攻撃面での風は抜けクリ精度がもっと上がってきたら取り組みたいところ。

 「クリック撃ち」の手ごたえがあったのでよかった♪
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベジータ☆

Author:ベジータ☆
サーバー:Astraios
国籍:オスマン
所属商会:フライング・サーカス

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
海事がんばる仲間の延べ人数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ