2014年7月大海戦1日目

大海戦2014-07-1-1 

 今日は金曜日で小型からフル参戦できないので大海戦には参加予定ではなかったが、インしたところ商会の仲間が2人でN狩りしているとのことだったので、明日の練習と思い中型から参戦。その後、4人艦隊となりペア艦隊もできて工作部隊狩りになった。N狩りのつもりだったので大砲などは貫通が半端な特優シュミネなどの装備だったが、ガチ対人は大型の終盤だけだったのでまあまあ戦えた。

 中型の船は、速度仕様ではなく砲撃仕様の将官キャラベルにしたが、やはり遅さは感じた。特に初速が遅い。ただスピードに乗れば大丈夫ではあった。まだ速度仕様と砲撃仕様のどちらがいいか決めかねている。明日の本番でも砲撃仕様に乗ってそれで考えよう。

 防御面は、ほとんどは工作部隊相手の大優勢だったが、ガチ対人も含めて被沈0だったのはよかった。囲まれた時は防御スキルに切り替えることができた。
 攻撃面でも、前回の反省点の「読み砲撃」を意識して艦隊全体でトップの与を獲ることができた。
 ただ抜けクリはあまり当てることができなかった。タイミングが遅い。それと抜けのポジショニングもいまひとつ。これも縮帆が遅い。 流れクリでも頭クリのタイミングがなかなか合わなかったが、最後にワンテンポ早く撃ったらクリを当てることができた。流れクリでも抜けクリでも抜けポジショニングでも全てにおいて「早め」が大事。
 
 あくまで工作部隊狩りなのでかなり有利な状況ではあったが、明日に向けて自信はついたのでよかった。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベジータ☆

Author:ベジータ☆
サーバー:Astraios
国籍:オスマン
所属商会:フライング・サーカス

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
海事がんばる仲間の延べ人数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ