緑模擬2014.07.07

26戦、与5(19.2%)、被4(15.4%)、与クリ35(1戦あたり1.3)、被クリ21(1戦あたり0.8)

 今日は月曜日だが商会で底模擬。稼ぎカロ、ソブリンで参戦。3-3ないし4-4での対戦だった。

 26戦と多かったので、インとしてパス出しメインで動いたり、カロなので外周アタッカー気味に動いたりやってみた。

 抜けクリは1度しか決めることができなかった。全然ダメだった。カウントまではしないまでも最低限、白兵数値が消えることぐらいは見るようにしなければならない。もう今週末は大海戦だが、小型は流れ狙いだからいいとして中型・大型はこのままではダメそうな感じ。

 被沈は4回。カススロの攻撃スキルの配置を変えた影響で予備帆と桶の位置も変わったが、それに慣れていないせいか浸水したままの被沈が2回もあった。今までは浸水が大嫌いで修理ではなく桶連打してたぐらいなので、新しい桶の位置に早く慣れるよう意識しよう。
 攻撃スキルのまま白兵になり浸水して、後入れが桶回避で間に合わず被沈したものもあった。白兵に入る前に防御スキルに切り替えればいいのだが、私の現状のレベルでは排水ポンプがあった方がいいので、底船もポンプ船を造ろう。
 1沈目は旗フォローに行こうとしたが攻撃欲が出て攻撃スキルのままで接近し頭被クリ沈。フォローなら防御スキル+接弦とすべきで、まさに攻撃の欲が生んだ自滅だった。今回に限らず、接近戦で欲をかいて攻撃スキルのままで流れ与を狙って、結果的に与沈どころか被沈に繋がっているケースが多い。接近戦では欲をかかずちゃんと防御スキルを入れるように心掛けよう。懲りて1沈目以降はちゃんと防御スキル+接弦にできたのでよかった。

 被クリ率0.8は数値としてはいいが、底で耐えきれない分被沈しているので必ずしもMAXでの被クリ率とは同じ価値ではない。逆に与クリ率1.3はMAXキャノ時と同じなのでカロとしてはよくなかったか。

 攻撃面の抜けクリは改善の目途が立たないが、防御面はいろいろ改善点が明らかになったのでよかった♪
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベジータ☆

Author:ベジータ☆
サーバー:Astraios
国籍:オスマン
所属商会:☆ちゃぷちゃぷ団☆

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
海事がんばる仲間の延べ人数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ