対抗模擬2014.06.28

9戦、与2(22.2%)、被3(33.3%)、与クリ17(1戦あたり1.9)、被クリ26(1戦あたり2.9)

 今日は新世界商会さんと対抗模擬。緑商会では初めてとなるMAX模擬だった。

 攻撃面は与沈数、与クリ率ともにアンリのインキャノ時代と比べてよかったものの、抜けクリはほとんど当てることができなかった。
 攻撃スキルへの切り替えをスムーズにいかせるためにカススロの並びを変えた。慣れないが、これはしばらくしたら慣れるだろう。問題は、クリポジションに行く際に、攻撃スキルへの切り替えの方を優先してしまうのと、慌てて操船がダメになる。
 防御面は、被沈数、被クリ率ともに悪かった。劣勢からの仕方ない被もあるが、それだけでなく回避操船がダメだった。

 インキャノとして動いたつもりだが、フォロー意識が足りなかった。
 横風白兵は意識できなかった。
 縦風なら狙う、横風で味方が縦風で狙われているならフォローなどの状況判断が全くできていなかった。

 今日は全体的に、与クリや回避操船といった基本的な点も、狙うフォローの判断といった点もどちらもダメだった。もう少し全体を見るようにすることと、フォローに行くか狙うかの判断をちゃんとするようにしよう。

 艦隊としては2勝6敗1分。1戦目は私が物資積み忘れという凡ミスをしてしまい負け。緑商会事態がMAX模擬は初めてだったこともあり、パス出しやコンボのタイミングが合わなかった。個人的にも艦隊的にももう少し慣れが必要。またがんばろう♪

 動画は商会員限定にしてほしいというリクエストがあったので別記事でアップ。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベジータ☆

Author:ベジータ☆
サーバー:Astraios
国籍:オスマン
所属商会:☆ちゃぷちゃぷ団☆

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
海事がんばる仲間の延べ人数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ