緑模擬2014.06.20

21戦、与9(42.3%)、被5(23.8%)、与クリ28(1戦あたり1.3)、被クリ14(1戦あたり0.7)

 4-4+援軍1で底模擬。BC期間中だったので砲術家のままで参戦。
 前回の底模擬は被沈数が多かったが、その時に使っていた底アプレットを見たら最大耐久が596だった!
 底船作るのが久しぶりでレシピを間違えていた。造り直したがうまくいかなかったので、今日は底ソブリンを使った。

 編成的にこちらが強かったので勝つことが多く、その分与被の数値は良かったし、砲術家だったせいか与沈数は一番多く獲れたので自信になった。

 最初は真面目にrkjを入れてインに行きパス出しメイン、抜けクリチャンスでスキル切り替えをできていたが、後半は集中力が切れてきて最後の方は水弾貫入れっぱになったりした。被沈も後半が4と偏っている。

 抜けクリを決めることができたのはよかった。昨日のBCでの鍵を試そうと思い、早めに撃つことを心掛けてみた。

 攻撃スキルから防御スキルへの切り替えはあまりよくなかった。もっと早めのタイミングで切り替えの判断をしないといけない。
 久しぶりにインに行ったせいか、インでの操船もよくなかった。
 商会としてはインに行って白兵をする人があまりいないので、インキャノのポジションを再びやるべく、インでの動きを慣れるようにしていきたい。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベジータ☆

Author:ベジータ☆
サーバー:Astraios
国籍:オスマン
所属商会:フライング・サーカス

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
海事がんばる仲間の延べ人数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ