BC2014.06.19

5戦、与11(220.0%)、被4(80.0%)、与クリ38(1戦あたり7.6)、被クリ10(1戦あたり2.0)

DBA BC2014-06-19 

 先月のBCが中途半端な時期でまだ間隔が空いていなくて、今月のBCが始まっていることに気づいていなかった。商茶で気づいたのですぐBCに参戦。
 
 今月も特優シュミネ、煙幕弾防御、砲術家、回避R15で参戦。

 先月のBCの課題は「抜けクリを狙いに行って決めること」、先日の大海戦の課題は「読み砲撃」だったので、その2点をテーマとしてやった。

 「読み砲撃」はうまくできた。1戦あたりの与クリ率も7.6と自己ベストを更新することができた。
 防御面も、被沈の内容としては即沈が多かったものの、縮帆旋回なども使って被クリを回避できたり、攻撃している時も周りに意識を向けることができて、こちらも被クリ率2.0で自己ベストを更新できた。

 なので数値としてはよかったが、もう一つの課題については、「抜けクリを狙いに行く」ところまではできたが、「抜けクリを決めること」は全然できなかった。

 先日の大海戦の大型で抜けクリ狙いに行けなかったのも、方針が定まっていなかったこともあるが、本当は頭の片隅ではわかっていて、しかし抜けクリを外すのが怖くて狙いに行けなかった。
 もっと抜けクリに自信を持ちたいところ。今年の年間テーマは「攻撃ができるようになること」で1年もあればできるだろうと多寡をくくっていたが、早くも半年が過ぎようとしている。
 抜けクリに自信を持つためには、外すのを怖がらずに多くチャレンジすることと、技術的にも拠り所が欲しい。
 ただ単に闇雲にやっても一向に改善の兆しがないから、例えばエンターを半押しにしてやってみたり、クリック撃ちにしてみたり、ちょっといろいろ試してみよう。


 動画は、この日一番抜けクリを狙いに行けた2戦目。いっぱい抜けクリを外しているが8分ぐらいのところで超早めに撃ったら当たった。抜けクリを外すときはタイミングが遅いわけで、超早めに撃って当たったというところに、もしかしたら鍵があるのかもしれない。自分が思ってるより1テンポも2テンポも早めに撃たないといけないのかもしれない。
 もう1戦は被沈を2回したした4戦目を続きから。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これからはEos底模擬で頑張りましょう!

Re: No title

コメントありがとうございます^^
抜けクリをちゃんと決めれるようになったら、胸を借りに参戦します♪
プロフィール

ベジータ☆

Author:ベジータ☆
サーバー:Astraios
国籍:オスマン
所属商会:☆ちゃぷちゃぷ団☆

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
海事がんばる仲間の延べ人数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ