一難?去ってまた一難?

 マイホーム造りも終わり、引っ越しも終わり、そしてつい先日、外構工事の打合せも終わったので、これでDOLに本腰を入れて楽しめる♪と思ったところ、奥さんから「そろそろ昇任試験の勉強をしなさい。夜中までゲームしてるんだから勉強する時間はいくらでもあるわよね」とご命令が!!!
 もし「勉強しない」という抗弁をすると、それこそゲームをやめろという話になるのは火を見るより明らかw

 というわけで勉強を開始することに。。。

 昇任試験は毎年11月にあり、2年前も1か月ほど試験勉強のために模擬を休止したが、その時はDOLで操舵上げ放置をしながら勉強していた。「ながら勉強」であったが、船員が疲れて沈没していないかとか、もう港に着いていないかとかどうしてもDOLの方が気になってしまった。
 なので「ながら勉強」はダメだが、さりとて、せっかく良さげな商会に入れてこれから模擬が楽しくなりそうな時に、DOLを半年近く完全に休止するというのも、う~む。。。

 勉強する時間とDOLする時間を分離するしかないか。例えば週末のゴールデンタイムはDOLで模擬して、みんなが落ちた時間はログアウトして勉強するとか。 

 そんなわけでイン時間は減るかもしれませんが、DOLは続けて勉強も頑張りたいと思います♪
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベジータ☆

Author:ベジータ☆
サーバー:Astraios
国籍:オスマン
所属商会:☆ちゃぷちゃぷ団☆

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
海事がんばる仲間の延べ人数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ