BC2014.05まとめ

26戦、与47(180.8%)、被24(92.3%)、与クリ145(1戦あたり5.6)、被クリ105(1戦あたり4.0)

DBA BC2014-05all 

 今月は戦績192で十位が370ポイントぐらいだったからダブルスコアで引き離された圏外だった。ランキングが2鯖分合わさったのもあるが、それ以上にBCが盛り上がったことはよかった。

 与被の数値としては、与クリ率、被クリ率はよかったものの、それが与沈率、被沈率には繋がっておらず先月よりは若干悪化した。PC環境の変化はいい影響は出せなかったという結果になった。

 攻撃面では、クリを多く当てていながら与に繋がっていないということで距離が遠い証拠。遠い方が相手の警戒心が薄いので、当ててリズムを付けるということを今月は重視したが、スナイプで落としつつ要所要所で抜けクリを狙いに行き、そして抜けクリを決められなければ200%の壁は超えられない。
 次回は抜けクリを狙いに行くことを重視しよう。

 防御面では、煙幕弾防御と砲術家回避R15だった。煙幕弾防御は囲まれて防御を固めた時は多少効果はあったのかもしれない。
 砲術家回避R15で以前の稼ぎ回避R20に比べて落ちているが被沈率はそれほど悪化していない。被沈は流れ沈と囲まれての2パターンに大別できるが、流れ沈の方が多く、その時はそもそも回避を入れていないので回避Rが15でも20でもあまり変わりなかった。
 防御面の課題は、回避操船以前に、攻撃意識が高まり過ぎて警戒心が薄まることの方が大きい。次回はそこのところを改善して被沈率をもっと下げたい。

 次回は抜けクリを頑張ろう♪
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベジータ☆

Author:ベジータ☆
サーバー:Astraios
国籍:オスマン
所属商会:☆ちゃぷちゃぷ団☆

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
海事がんばる仲間の延べ人数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ