BC2014.05.27

4戦、与8(200.0%)、被3(75.0%)、与クリ24(1戦あたり6.0)、被クリ9(1戦あたり2.3)

DBA BC2014-05-27 

 サーバー統合の不具合でBC開始!
 昨日は対人戦をしようと思ってN鯖の底模擬に出ようとしたが、N鯖リスボンにチェンジした途端に極度に重くなり断念していただけに、BCができるのは嬉しい誤算。

 鯖統合で知らない人もたくさんいたが、10-10などの多人数戦を何度もできたのはよかった。

 船は大海戦用のG3アプレット。毎回この船は終わった後に気づくのだが排水ポンプ付きだった。対戦中はずっとポンプがないつもりで戦っていた。

 大海戦とBC用に以前から少しずつ育てていた煙幕弾防御副官もついに成長したので早速試した。被沈した3回は3回ともそもそも防御スキルを入れていなかった時なので、その点では効果がなかったが、囲まれた時に回避、連防、煙防の3つを入れれるのは安心感があった。

 キーボードの方はだいぶ慣れてきた感じだが、マウスの方はまだ違和感がある。
 それとPC環境の変化の慣れ。タイミングが攻守とも今までと違うと感じた場面があった。被沈1回目はかわしたつもりだったが当たってしまった流れの頭被クリ。逆に攻撃面で早過ぎと思ったタイミングの砲撃が与クリになったりした。
 今日は慣れ重視で安全に外目に行ったので、抜けクリチャンスは1、2回しかなかったが1度はドンピシャのタイミングで決めることができた。
 2沈目、3沈目は攻撃意識が高まりすぎて、周りが見えなくなり頭被クリ沈。
 相手を追い過ぎて囲まれた場面では、後舵で被クリせずに脱出できたりしたのはよかった。

 今日はちょっと遠間合い過ぎたので、次回はもう少しイン側に寄って戦うことを試してみよう。
 いずれにしてもBC修行ができてよかった♪
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベジータ☆

Author:ベジータ☆
サーバー:Astraios
国籍:オスマン
所属商会:フライング・サーカス

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
海事がんばる仲間の延べ人数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ