再始動

 今日もヒマだということでPKKしようとするも成果なし。
 その後、ドック紙でも獲りに行こうかと向かうが、「こんなことしていて強くなるわけない」「海事を頑張っていない!」という根本的なことに気づく。
 キーボードとマウスの不慣れにしても、数をこなして慣れるしか対策がないという当たり前のことに気づく。

 というわけで途中から引き返してカリブに行ってバッカニア狩り。
 バッカニアはメリゴAIではないので1隻またぐ挟撃される形になる。職業は漕ぎ上げもしていたので広域海賊のままで、操舵はブーストなしの10。
 前半の数戦は砲撃で撃沈狙い。被クリは1回。残り1隻になって慢心した旋回をしたら被クリ。実質は0回なのでよかった。少し前から取り組んでいたスキル切り替え時の暴発対策もうまくいった。
 後半は白兵で撃沈狙い。これは何度か頭被クリしてしまった。数戦すると大砲をまたがない丁寧な接弦や、砲撃後の装填中の接弦などを思い出してきたが、総じて砲撃よりはよくなく、スキル切り替え時の暴発対策もあまりうまくいかなかった。
 横風白兵はそもそもできていないので今日は取り組まなかった。

 NPC狩り卒業レベルではないかもしれないが、次回は対人戦にチャレンジしてみよう。

 また海事を頑張る気になれたのでよかった♪
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お好きではないようですが平日底模擬行きましょw

基本練習にはなりますからね~

Re: No title

そうですね、たまには行ってみようかと思います^^
プロフィール

ベジータ☆

Author:ベジータ☆
サーバー:Astraios
国籍:オスマン
所属商会:☆ちゃぷちゃぷ団☆

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
海事がんばる仲間の延べ人数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ