身内模擬2014.05.09

12戦、与9(75.0%)、被4(33.3%)、与クリ24(1戦あたり2.0)、被クリ8(1戦あたり0.7)

 久しぶりにログインして、自分が何をしていたか思い出せなかったw
 とりあえず海事をしたいなと思ったら、風林火山商会さんの身内模擬がちょうど今日あるとメールが来ていたので早速参戦♪

 ログイン自体は2週間ぶりだが、模擬は2か月ぶり。ブランクもあるしPC環境も変わったので、まずは「慣れること」を目標にしてやった。横風白兵まではできないので、そこまではこだわり過ぎないことにした。

 まず感じたのは、キーボード位置が高い!w。長年、膝の上でやってきたので、机上にパソコンを置くと高くて肘の角度が慣れずに非常に違和感があったw。もちろん会社では机上でパソコンを打っているので、ブログを書いたり普通にネットをする分には違和感はなかったが、海事に限ってはカスタムスロット押しとかもあるので違和感を感じたのだろう。対策としては、また膝上に戻すわけにもいかないので、まさに「慣れる」しかない。

 ネット回線も有線で接続する予定だったが、回線速度に見合ったケーブルがなかったので今日は無線のまま。それでも回戦自体も増強されているので、クリを撃つタイミングがスムーズになるはずと期待したが、DOLターン制は変わらないので、今だ!と思って砲撃してもやっぱり遅かった。それでも結果的に数値を見ると与沈数は両艦隊トップで多かったし、抜けクリもかなり決めることができたので、好影響はあったのかもしれない。あとは、旗ではあったがアタッカーのように攻撃的な動きだったせいもある。

 被沈数は両艦隊ワーストタイの4回。相手旗と同時被クリで助かった1回があるので、実質は5回でワーストだった。被クリ率自体は0.7と良く、回避操船はできていた。2沈は大劣勢からなので仕方ないが、残りは攻撃意識が高まり過ぎていたり、周りが見えていなくて2差の大優勢からアホ被沈など内容が悪かった。


 慣れることを含めて久しぶりに海事を楽しめたのでよかった♪

 動画は、攻撃がよかった11戦目と、防御がダメだった10戦目を続きから。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベジータ☆

Author:ベジータ☆
サーバー:Astraios
国籍:オスマン
所属商会:☆ちゃぷちゃぷ団☆

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
海事がんばる仲間の延べ人数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ