強制休止からの復帰

 ご無沙汰です。

 4/26に新居に引っ越しを行い翌4/27にNTT工事をする予定だったので、一晩だけ我慢すればいいかなと思っていたところ、NTT側の不手際で工事できず。工事日を再調整するも5/9ということで、本日まで2週間の間、ネットに繋げず強制的に休止させられていました><

 以前に模擬を1,2か月休止した時期もログイン自体はしていたので、こんなにDOLをしない期間があったのは初めて。

 ネットにつなげないとDOLやブログなどができないのはもちろん、その他の色んなものもすぐにネット関連ということで非常に不便をしていました。例えばプリンタも今はネット経由だから、ケーブルなんていらないと捨ててしまってプリンタも使えないとか。引っ越し作業で発掘されたI Podをパソコン経由で充電しようとしたら、それもドライバの更新ができないので充電が始まらないとか。
 ネットもできないしすることもないので、ハードディスクに保存してあったあだるてぃな動画を見ようとしたら、それすらもネットの認証がないと見れなかったり!w

 それで待ちに待った本日の工事日ですが、NTTから連絡があり予定の時間より2時間待てと。理由を聞くとNTTの工事の廻る順番の都合とのこと。こちらも仕事の都合をつけて時間を確保したこともあり、「2週間待たせた上に2時間待てとはどういうことだ!NTT側の都合ばかり優先させるな、客の都合も考えろ」と激怒して、予定通りの時間に工事をさせました。怒りモードになったので、ついでに他で不満のあったビックカメラとNHKにも苦情を言いましたw

 さて、愚痴はこれぐらいにして、無事にネットが開通したのでDOLに久しぶりにログイン。普段はBGMをオフにしていたけど、オンにしてDOLのBGMを聞くと嬉しくなりました♪

 新居はいろいろこだわったので快適ですが、DOL環境としても今までは居間で膝の上にノートPCを置いて無線LANでやっていたところ、新居では書斎を造ったので堅い机の上でDOLができる♪
 LAN接続も有線にするのでたぶん今まで以上にサクサクになるはず。そして書斎からベランダを直結にしたので奥さんに気兼ねなくタバコ吸い放題w

 ということで、新しい環境でまた今日からDOLを楽しんでいきたいと思います♪
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ネットが使えなくなると本当不便ですよね><
だから工事時期も考えてるのに、あっちの不手際で予定が変わると・・・・^^:

新居おめでとうです♪
よい生活をー♪

Re: No title

ありがとです^^

2週間前に何してたのかなと思い出したら、カンツォーネさんとのタイマンでしたw
また機会があればやりましょ♪

プロフィール

ベジータ☆

Author:ベジータ☆
サーバー:Astraios
国籍:オスマン
所属商会:☆ちゃぷちゃぷ団☆

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
海事がんばる仲間の延べ人数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ