BC2014.04まとめ

28戦、与52(185.7%)、被24(85.7%)、与クリ116(1戦あたり4.1)、被クリ129(1戦あたり4.6) 

DBA BC2014-04all  

RANKING BC2014-04 

 ランキングは3位になれた。これは純粋に積み上げ式なので多くやった方が有利なので私が3番目に強い訳ではない。そういった意味では、被沈したらマイナスになる仕様になれば、防御の意味も今以上に出てランキングの価値も上がるし、ランキングで競っている相手と直接対決になったらお互いに盛り上がって、もっと面白いと思うのだが。。。

 内容としては前半の2日間は攻守ともによかったが、後半の2日間はあまりよくなかった。リズムが大事という感じがした。攻撃が上手くいかないと精神的に余裕がなくなり防御も悪くなる。遠目でもいいから与クリを当てれていると精神的には余裕が出るから、ボクシングのジャブのような感じで、落とせなくともまずはパンチを当てることがいいか。パンチを当てているうちにリズムが出てきて決定打を撃てるようになる気がする。
 後半の2日間も「読み砲撃」のつもりでやったが、タイミングが遅く当てられないことが多かった。「読み砲撃」は「早め砲撃」よりももっと早く撃つものだと改めてわかった。

 防御面は自己ベスト更新とはいかなかったが被沈率はよく、4日とも100%越えをせずに安定していたという点ではよかった。ただし、被クリ率4.6自体はいいわけではなく、与クリ率4.1と比べても悪いので与クリよりも被クリ数の方が多かったという結果になってしまっている。外周の特優シュミネの数値としては、いいわけではないというより、むしろ悪いという評価の方が正しいかもしれない。

 まぁ今月のテーマは「楽しむ」ことだったので、久しぶりの対人戦を楽しめたという点では目標を達成できたのでよかった♪
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベジータ☆

Author:ベジータ☆
サーバー:Astraios
国籍:オスマン
所属商会:フライング・サーカス

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
海事がんばる仲間の延べ人数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ