アンリ脱退

 今日のPK戦で、相手から「ハーロックさんがいるから、アンリミテッドは弱いんですよ」と言われた。

 PK特有の煽りではあるが、なるほどと思った。例えばセラスさんがいるからアンリは強いと言われる可能性はあっても、私がいるからアンリが強いと言われることはありえないし、その逆は十分ある。
 
 アンリ艦隊は常に5人ギリギリか、最近は4人と人員不足だったので、その一員を占めさせてもらったが、5人対5人での戦いで1人、力が劣れば4vs5とまではいなくても、4.5vs5の戦いで負けが多くなってしまう。アンリ艦隊自体は決して弱くはなくて、雷さんがいたころや、PAクラスの人がヘルプに入ってくれた時は勝てていた。それはその人が私の分のマイナスを補っていたからかもしれない。そこまでのレベルの人じゃなくても普通の人が代わりに入れば、今よりは強くなると思う。

 今は4人ということもありヘルプ1人探してなんとかなっていたので、商会として新規を探すことにはそんなに力を入れていなかったが、2人欠けとなれば新規探しに本腰を入れて5人固定までいけるかもしれない。

 アンリには昨年の3月からお世話になって丁度1年になる。主にインキャノとしてのポジションになって、いろいろ学べたことは多かった。
 最近は個人的にも艦隊的にも良くない結果が多く、より強くなるための変化を求めて旗をすることにしたりした。それでいえば、もっとダイナミックな変化ということで脱退は必ずしも悪い選択ではないのかもしれない。艦隊としても生まれ変わざるを得ないし、私も別な環境に行ってまた新たなことを学べる可能性はある。

 そういうわけで、私とアンリ艦隊がもっと強くなるために、脱退することにしようと思う。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あまり気にしないほうがいいですよ(>.<)
やっぱり自分が居たいって思ったところに居ればいいと…
それに自分なりに出来ることもあるとおもいますよ 

楽しむのが一番ですよ!

言葉足らずで申し訳ないですorz
プロフィール

ベジータ☆

Author:ベジータ☆
サーバー:Astraios
国籍:オスマン
所属商会:☆ちゃぷちゃぷ団☆

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
海事がんばる仲間の延べ人数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ