ファロ模擬2014.03.01

イン:4戦、与0(00.0%)、被1(25.0%)、与クリ5(1戦あたり1.3)、被クリ10(1戦あたり2.5)
旗 :7戦、与2(28.6%)、被1(14.3%)、与クリ13(1戦あたり1.9)、被クリ13(1戦あたり1.9)

 今日は後半は旗をやらせてもらって、攻め攻め編成を試してみた。

 前半は、新しい重点課題の「視点を斜めにして視野を広くする」に挑戦したが、視点を斜めにしてもそのこと自体が目的になってしまっていて、視野が広がっておらず囲まれたところで白兵に入ったり、旗fにいかなかったりとダメだった。視点を斜めにするのは手段であって目標じゃないと考え、相手5人を常に意識することを目標に捉えなおしてみたら少しうまくいった。なので短期目標の中身も少し変えよう。
 もう一つの新しい重点課題「舵を連打しない」は、視点や視野の方が精いっぱいで舵まではできなかった。横風白兵の課題もあるし、いっぺんに全部はできないので、これは中期課題に繰り下げしよう。
 慣れないことをしたので、回避操船も上手くいかず被クリ率は悪かった。

 後半の旗は、外周旗タイプにしたので攻撃もしたが、①外周過ぎて空気になっていた、②抜けクリが当たらない、③攻撃スキルから防御スキルへの切り替えがワンテンポ遅いという課題が出た。

 艦隊としては、前半は1勝3敗、後半は4勝3敗。与被で言えば与10被11と被の方が多いが、前半は負けた対戦は与0だったが、後半は負けた対戦でも与を獲って追いついたりできたし、強いところにも勝てたので、攻め攻め編成の効果は今日の時点ではあった。格上相手には、フォローフォローで後手を引いて防戦一方になるより、攻めて先にパンチが当たった方が勝ちの展開にした方が勝ちの可能性が高いのかなと思う。

 動画は格上の相手に勝てた1戦を続きから。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベジータ☆

Author:ベジータ☆
サーバー:Astraios
国籍:オスマン
所属商会:フライング・サーカス

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
海事がんばる仲間の延べ人数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ