タイマン2014.02.26

 先日のタイマン大会で負けた対戦は白兵だったので、白兵もできる船を造船。
 白兵迎撃を付ければいいのはわかってるが、なんとなくそれは卑怯な気がしたので、迎撃も司令塔も無しで白兵真っ向勝負というコンセプト。

 船が完成したので、さっそくE鯖に飛んでフィレンさんに相手してもらった。


 結果は白兵で負け。

 砲撃ではこちらが押していて、相手の狙いは白兵だったので、白兵を避けて砲撃にすべきという戦略(方針)が無かったのが一番の敗因。その裏の敗因は、そのことはなんとなくわかっていたが、頭クリでかっこよく勝ちたいという欲があったこと。

 結局、白兵値では攻撃も防御も負けていて白兵で押せず、火炎壺の耐久拿捕狙いでソブリンと変わらない戦い方になってしまった。

 白兵仕様の船にしたものの、人装備、船装備、SPSがまだ砲撃にも未練があって白兵仕様になりきっていなかったのが改善点。今度は白兵仕様にしてみるが、それによって砲撃の方がどれぐらい弱体化するか。

 船に関しては、仕込み爆弾をOPで付けて序盤は有効だったが、ダメージは相手の弾数依存なので後半は使えなかった。このOPはダメージを与えるというより、相手の砲弾を減らすのが目的と考えた方がいいとわかった。
 装甲は厚くしてみたが、大浸水してもそれほどダメージを受けず効果があったことを確認できたのは収穫。

 負けたのは悔しかったが、いろいろわかったし、タイマンを楽しめたのでよかった♪

 タイマン動画は続きから。 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ベジータ☆さん 手合わせありがとうございました:-)
仕込みと火炎弾は痛かったです(^^;
俺は砲撃よりなんだけど、やっぱり先制ないときついですね。
あとは俺の副官が妨害いっぱいしてくれたので運が良かったw
またお願いします(^^)/

Re: No title

こちらこそお手合わせありがとでした^^
やっぱりフィレンさんにクリを当てるのは難しかったですw

白兵仕様に組み替えてみたので、またよろしくお願いします♪

No title

フィレンさんのセンス、ぱねぇ・・・
見てるとついつい戦闘に戻りたくなりますな|д゚)チラッ

Re: No title

バルナバさんに負けたまま終われないので、すぐに戻ってきてください!!!
プロフィール

ベジータ☆

Author:ベジータ☆
サーバー:Astraios
国籍:オスマン
所属商会:☆ちゃぷちゃぷ団☆

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
海事がんばる仲間の延べ人数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ