2014年第1回CL

6戦、与0(0.0%)、被1(16.7%)、与クリ7(1戦あたり1.2)、被クリ8(1戦あたり1.3)
CL2014-01.png 

 被沈1は被クリコンボ1370沈。先舵残しもしたし、孤立した状況で白兵したわけでもないので、どうすればよかったのかわからない。白兵しなければよかったのか。
 6戦目はリングアウトしてしまった。リングアウトしそうになったら、停船することと、丁寧で細かい操船をすべきというのが教訓。

 艦隊としてはAリーグで1勝4敗1分けでビリ。
DBA CL2014-01-1 
 リングアウトした後の分は反映されていないので、↑にセラスさん与1、エイミさん被1、MSCさん被1が加わる。

 艦隊全体として与2。火力不足はある程度覚悟していたが、想定以上だった。
 4戦目終わった時点で艦隊全体としての与が0だったので、5戦目からはフォローより攻撃重視でいくことになったら、5戦目は勝てた。

 攻めがないと勝ちはなく、引き分けか負けがあるだけ。現状の艦隊では限界なのかもしれない。
 最後の手段として、時期尚早ではあるが私が旗をやり、与を獲れるエイミンをアタッカーにした方がいいと考えた。インキャノが薄くなる分は安定性に欠けるが、負けが増えても勝ちが増えるならその方がやっていて楽しいと思う。


 動画は全戦ユーチューブにアップしたが、リンク貼るのは1戦目と5戦目を続きから。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベジータ☆

Author:ベジータ☆
サーバー:Astraios
国籍:オスマン
所属商会:フライング・サーカス

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
海事がんばる仲間の延べ人数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ