BC2014.02.19

 今日はやっと女帝を引いたりしたので全部で4戦しかできなかった。

 防御意識を強く持つはずが、今日も抜けクリを狙っているところを被クリ沈があった。やはり与あるいは攻撃への誘惑は強い。
 誘惑ということで思ったのが、某SスキノのKバクラに通っていた頃に、クレジットカードを持っていると酔った勢いで延長しまくってしまうということを繰り返していたので、改善策としてKバクラに行くときはカードを持たないことにしたのを思い出したw
 ということで、4戦目は大砲を持たない(厳密にいえばコンボ合わせ用だけ)ことにした。大砲がないと、することは防御かパス出ししかないので、やることが明確でよかった。味方が激強かったのもあるが、被クリ回数も少なく被沈も0回で済んだ。 うーむ、CL本番も大砲持たないで出るかなw

 後舵の矢印旋回を習得したいとやったが、効かないことが何度もあってダメかと思った。ただ、冷静に考えると旋回は2秒に1回なので、抜けたタイミングで旋回が効くときと効かないときがある。単純にいえば2回に1回は、先舵を入れても後舵をクリックで入れても矢印旋回しても縮帆旋回しても、何をしても効かない。ということで効かなくても「できない」と思い過ぎないようにしよう。

 抜けクリを狙っているところを撃ち抜かれた場面の動画を繰り返し見たが、この角度で当たるのだと驚いた。かなりいまさらだが、後ろ側のクリ範囲は広いのはわかっていたつもりだったが、それよりももっと広かった。

抜けクリ範囲 
↑この後クリ沈

 今日の動画は、被沈0回だった4戦目・・・ではなく、囲まれても矢印旋回が効いて多少生き残れた末の被沈と、抜けクリ範囲の広さに驚いた被沈の対戦を続きから。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベジータ☆

Author:ベジータ☆
サーバー:Astraios
国籍:オスマン
所属商会:フライング・サーカス

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
海事がんばる仲間の延べ人数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ