ファロ模擬2014.02.16

7戦、与1(14.3%)、被3(42.9%)、与クリ8(1戦あたり1.1)、被クリ12(1戦あたり1.7)

 ブログのコメントで洋上視野が広いになっていないことを教えていただいたので、今日は「広い」に設定して参戦。これでスナイプ被クリも少なくなり被沈0を達成できるはずと意気込んでやったものの、結果は被沈3と非常に悪かった。
 一因としては視野の設定を変えたことに慣れていなかったのもある。5戦目以降は慣れたのか被クリは1回だった。
 1沈目は、「白兵に入ったら自分の風向きを確認」しなかったのと、後舵でかわせるはずという慢心で自分から抜けて沈。
 2沈目は、旗フォローに行こうとして「相手アタッカーを意識」せずに「射線をまたがず白兵」を意識できなかったため頭被クリ沈。接弦を入れるために防御スキルを一つ切ったが、耐久が削られるのを嫌って除去を切らずに連弾を切ったのも失敗だった。
 3沈目は、後舵入れの方に気がいっていて、浸水したことに気づかず治さなかったため抜け被沈。

 その他にも「白兵前に統率連打」せずに混白になったりもしたし、抜け狙う方に気を取られてフォローが遅れたために味方を見殺しにしてしまった場面もあった。動きも攻撃に意識が行ってインキャノとしてのパス出しの動きができていないこともあった。

 被沈数が多いのも問題だが、内容的にも、できるようになったはずのことや、取り組んできていることが全然できていないのが大問題。

 開幕白兵は、相手側に踏み込んで2番艦をめがけていくのではなく、流れで1番艦に白兵することにした。とりあえずこっちの方が安定したので、今日唯一の収穫。

 艦隊としては0勝7敗と全敗。CL本番を前にして艦隊としても最悪の結果だった。5-4も何度かあったが、相手マークをせずにフリーを作りすぎたりと、艦隊の連携ができておらず個人的なプレイが敗因だった。5-4なのに1-2でフリーで抜けクリを狙われることがあるのがうちの艦隊の悪い癖だが、それが出た格好だった。個人的にも艦隊的にも今回のCLはちょっと厳しいかな。とりあえず1勝を目指してがんばろう。

 個人的にも艦隊的にもダメだった4戦目の動画は続きから。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベジータ☆

Author:ベジータ☆
サーバー:Astraios
国籍:オスマン
所属商会:☆ちゃぷちゃぷ団☆

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
海事がんばる仲間の延べ人数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ