ファロ模擬2014.02.15

10戦、与0(0.0%)、被2(20.0%)、与クリ16(1戦あたり1.6)、被クリ19(1戦あたり1.9)

 今日はCL本番でもヘルプに入っていただくMSCさんを入れて参戦。

 被沈は2回で1戦目と10戦目。1戦目は開幕白兵を踏み込んでしたところ船首が出てしまい、抜けコンボで瞬殺されてしまった。10戦目は逆に開幕白兵を踏み込むのを恐れていたら頭被クリ3連発で耐久を削られ。開幕白兵がうまくいかない。前はそんなに開幕白兵に悩まなかったが、難しく考え過ぎなのだろうか。
 今日は被クリ19回だったが10戦目だけで10回だった。撃たれるたびにあんまり被クリするので、間違えて逃走スキルを発動しているのかと思う程だった。スナイプ気味の被クリが多く、全体俯瞰ができていなかった。

 攻撃面は、抜けクリが撃つのが遅すぎて、相手が舵残しで180度旋回し終わった後に発射されて当たったほどだった。キャノだとワンテンポ遅れる気がする。見て撃ちの方がダメージ的にはいいが、当たらなければダメージも何もないのでしばらくカウント撃ちにしよう。3秒カウントを習得するためにもその方がよいし。
 抜けクリが当たったが、その前のスキル切り替えの暴発で1基だけのカロしか発射できなかった場面もあった。暴発の改善には近いうちに取り組まなければ。

 艦隊としては7勝3敗。個人的にはよくない内容だったが、艦隊としてはよかった。セラスさんもエイミンも攻撃が好調だったし、最後は3-5からぱんちょさんの大逆転与で勝利。MSCさんも被が少なく与も獲っていた。あとは私だけか。。。今日の最終戦が防御が悪すぎたので、明日は防御をがんばろう。

 遅すぎて当たった抜けクリの3戦目と、被クリ10回の10戦目は続きから。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベジータ☆

Author:ベジータ☆
サーバー:Astraios
国籍:オスマン
所属商会:☆ちゃぷちゃぷ団☆

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
海事がんばる仲間の延べ人数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ