PK戦2014.02.03

3戦、与5、被0

 昨日の模擬では4-5の劣勢で攻撃に転じたが流れクリもちっとも当たらなかった。私はインキャノなのでパス出し優先で、流れクリはあまり頑張らなくてもいいかと思っていたが、劣勢時はそうも言っていられないと感じた。
 抜けクリ停船も、抜けクリも、流れクリも慣れが大事だと思い、平日はアタッカーじみたことをやってみようと思ったが、底模擬やMAX模擬は役割分担がきちんとしていると思うので、自由度が高いPK(K)戦をやろうとジャカルタに行ってみた。

 今日はPK側の人に拾われて3-3。3-3だと抜けクリを狙っていても、別な敵が2人か1人でプレッシャーが少ないので落ち着いて狙えた。序盤は慣れずに流れクリも当たらなかったが、徐々に慣れてきて当たるようになった。

 大砲は実戦らしく強化した特優ヴァルカンを使ったら、横でも500オーバーだし火災効果もあって効果絶大だった。

 以前もあったが、煙幕でスキルが消えてるのに気づいていなくてスキル無しで数分戦っていた。画面的に3つのスキルのうち1つか2つ欠けてると気づけるが、3つとも消えると逆に欠けてる感が無くて気づけないw

 1戦目の最後は速度があったので早め縮帆をしたらピッタリ抜けクリ停船ができた。

 2戦目は頭クリが決まったが、船首90度より少し手前で撃っても当たった。抜けクリの時もそうだが、クリ判定の範囲は広いので、船首船尾に直角ということにこだわりすぎず、それより少し手前で撃ってもいいとわかった。

 サーヴェイをつかまえようと追いかけたが、やはり逃げてる相手を捕まえることができない。逃げてる相手は追わずに別な相手を狙って、向こうから来るのを待った方がいいのかもしれない。

 対戦終わった後に、回避操舵副官のランスロットが主計長だったことに気づいたw。しかし、回避R19でも被クリダメージは小さかったし、操船も重さは感じなかったので、逆に装甲ソブリンのよさが改めてわかった。

 1戦目は与3で、珍しくというかBCや大海戦以外では初かもしれない無双と、スキル無しで数分戦ったり、フリーの抜けクリを何度も外したりとダメなところも満載なので、自慢と自省で1戦目はアップしよう♪

 私にとって初の無双動画は続きから♪
私にとって初の無双♪

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベジータ☆

Author:ベジータ☆
サーバー:Astraios
国籍:オスマン
所属商会:フライング・サーカス

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
海事がんばる仲間の延べ人数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ