PK戦2014.01.31

10戦、与0、被0、拿捕1

 さっそく装甲ソブリンを試したいと思っているもののインした時間が遅かったが、B鯖ジャカルタで青ネの方に拾っていただき、そのままB鯖で数戦。
 その後、相手いなくなったのでE鯖に飛んだところ、もう時間が遅かったが相手してくれて混成艦隊なども作ってくれて10戦できた。

 以前、板ソブリンG0で模擬していた時に、同じ旋回11でも一等より旋回が重くて乗らなくなった過去があるので、装甲ソブリンは旋回12、減量-20にしたとはいえ装甲艦改装の旋回、速度ペナルティがあり、旋回が心配だった。使ってみると、普段の旋回14アプレットよりは若干落ちるが、それでも全然スムーズに旋回できたのでよかった。
 肝心の装甲の効果も、幸か不幸か抜け被クリが無かったのでそこは検証できなかったが、割と近距離の被クリを含めて1200オーバーが一度もなかったので、効果ありそう♪  

 拿捕1は連戦で船員がかなり削れたところに、優勢でリング際の旗を逃がしたくなくて強引に白兵に入ったところ混白、そして味方も水切れ。普段なら相手を抑えるためには白兵だが、船員が少なかったので白兵に入るべきではなかった。

 見知らぬ人たちと艦隊を組むということもあり、艦隊内に役割分担がないのでオールラウンドにやらなければならないが、改めて感じたのは、パス出しは自信をもってできるし、防御面も風の問題を除けば概ねできるようになってきて、一瞬4隻に囲まれた時も縮帆旋回で被クリせずに回避できたりしたが、攻撃面がからっきしだということ。そこがある程度できるようにならないと一人前とはいえないな。。。
 
 艦隊成績としては、ハンデで4-3や5-4など常にこちらが数的有利なのに、なんと恐るべきことに0勝10敗。。。

 でも装甲ソブリンも試せたし、一番の収穫はE鯖の他の方々とも話ができたのでよかった♪
 PK戦の動画はアップしていなかったが、記念ということで今日一番よかった10戦目の動画をアップしよう^^

 動画は続きから。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベジータ☆

Author:ベジータ☆
サーバー:Astraios
国籍:オスマン
所属商会:フライング・サーカス

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
海事がんばる仲間の延べ人数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ