装甲ソブリンG3リビルド♪

 先日のPK戦で相手のG3ソブリンの性能を見たら、装甲値101、耐砲撃、装甲艦改装というすごい堅い船に乗ってる人がいた。

 ということで私もかちこちソブリンを作ってみた♪

 装甲艦改装は今まで付けたことなかったが、Wikiで性能を見ると「被砲撃ダメージ5%軽減」。5%ってどれぐらいか計算してみたところ、砲撃ダメージが1300だとすれば65。装甲値の被クリダメージ軽減は値×0.2×5なので装甲10上げても10しか被クリダメージが減らないことを考えると、実に装甲値65分の効果がある!
 1300ダメージが1235になれば生き延びれる可能性が高まる♪

<コンセプト>
 かちこち

<OPスキル>
 耐砲撃装甲

<専用スキル>
 機雷除去 

<旋回値、装甲値等>
 耐久:MAX
 旋回:12
 装甲:62

<グレードボーナス>
 装甲艦改装
 装甲強化

<船型式>
 戦闘艦

 横帆で失敗引いたが、装甲値で大成功を引いた♪
G3ソブリン①
G3ソブリン② 

 追加装甲(装甲18板×1、装甲14板×2)を付けたところ装甲値108になった♪
G3ソブリン③

 あとは旋回の効き具合だけが心配w
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベジータ☆

Author:ベジータ☆
サーバー:Astraios
国籍:オスマン
所属商会:☆ちゃぷちゃぷ団☆

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
海事がんばる仲間の延べ人数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ