BC2014.01.20

6戦、与13(216.7%)、被6(100.0%)、与クリ36(1戦あたり6.0)、被クリ27(1戦あたり4.5)

DBA BC2014-01-20 

 今日のテーマは、プレッシャーからの解放w

 ある程度、与を挙げて金曜日の不調から脱したいと思い1,2戦目はMAXカロではなく改良カロを使った。しかし、まだプレッシャーは残っており、気が付くと敵陣のど真ん中にいて被沈したり、外周スナイプから被クリ受けまくり。つまり周りが見えていなかった。そして与も挙げられず。
 仕方がないので3戦目からは禁断?の特優シュミネに切り替え。すると、攻撃面はもちろんよくなったが、射程が長いので遠くの敵を狙っていると視野が広くなり、防御面もよくなった。

 後入れスキルで回避ではなく連弾を入れたために被沈したのがあった。後入れスキルはもう少し丁寧にやらなければならない。

 縮帆旋回はできた。そのおかげで4隻に囲まれても被クリしないで脱出できたのはよかった。ただ縮帆したままにしてしまったのが何度かあった。極めつけは後舵入れで縮帆したがタイミングが合わず固まって被クリ沈した。

 攻撃面は、今日も重くてラグが発生するほどで、タイミングが遅かった印象だったが、結果的に与クリ率6.0は自己ベストだった。しかしそんな気は全然しなかったが。。。

 特優シュミネで与を獲れるようになってからは気持ちも落ち着いたが、抜けクリ停船がうまくいかなかった。今日は縮帆が早すぎて届かなかったりした。船速との調整が必要。近づきすぎて自分がすぐ白兵になったこともあったので、1隻分ぐらい間を空けるようにしよう。
 抜けクリ停船ができなかった影響で抜けクリチャンスは少なかったし、タイミングが遅くてあまり当てられなかった。3秒カウントもできなかった。ただ、多少角度が悪くても当たったので、真後ろにこだわりすぎないでいいということがわかったのはよかった。

 抜けクリテーマはあまりよくなかったが、その前提となるプレッシャーからの解放はできたので、最終日の明日は抜けクリをがんばろう♪
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベジータ☆

Author:ベジータ☆
サーバー:Astraios
国籍:オスマン
所属商会:☆ちゃぷちゃぷ団☆

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
海事がんばる仲間の延べ人数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ