BC2014.01.17

6戦、与9(150.0%)、被9(150.0%)、与クリ24(1戦あたり4.0)、被クリ46(1戦あたり7.7)

DBA BC2014-01-17 

 今日は大砲を普通のMAXカロ、板を錬成鉄板にした。

 一言でいうと今日はダメダメだった。
 昨日の好成績はやはり外的要因が大きかったようだ。

 陣営別のポイントのとおり今日は味方大優勢ではなかったし、大砲の威力も下がり、砲撃のタイミングも合わなかった。
 一番の原因は、MAXカロで今日も結果を出せれば昨日のはまぐれではないという自分からのプレッシャーに負けた。

 砲撃のタイミングが合わない感じがして流れクリを当てれない印象だったが、結果的に与クリ率を見ると昨日とそんなに大きくは変わっていなかった。
 大砲の威力が下がったせいか昨日は落とせたはずの流れクリが今日は当たっても落としきれず、それが焦りに変わっていった。
 数値を求めているのではなく、抜けクリ修行のつもりのBCであるが、数値がよければ戦況はよくなるし、気分的にも影響してくる。
 与沈を挙げなければというプレッシャーで、防御が疎かになり被クリ率は7.7と過去最低だった。1戦あたり8回近くも被クリしているということ。今日は「回避しなければ」という意識が弱く、縮帆旋回を多用することができなかった。
 後半になるにつれてどんどん悪くなっていったので、最後はまだ作戦が立っていたが今日はもうこれ以上やってもダメだとあきらめて辞めた。実際、最後の1戦はポイント的に味方大優勢なのに2沈。

 肝心の抜けクリ修行は、前半は見てクリで当てることができた。後半は相手が上手い人で舵残しがきちんとできているせいか、見てクリでは当てることができなかった。模擬では当然相手は舵残しできるようなレベルの人ばかりなので、このままでは当てられない。やはり3秒カウントをちゃんとした方がよさそうだ。

 今日唯一の収穫は、抜けクリ停船はだいぶ慣れてきたこと。

 土日は大海戦があるのでBCできるかわからないが、BCは火曜まであるので、気を取り直してまた頑張ろう。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベジータ☆

Author:ベジータ☆
サーバー:Astraios
国籍:オスマン
所属商会:フライング・サーカス

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
海事がんばる仲間の延べ人数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ