ファロ模擬2014.01.13

9戦、与1(11.1%)、被3(33.3%)、与クリ8(1戦あたり0.9)、被クリ20(1戦あたり2.2)

 今日はヘルプの方に入ってもらって参戦。

 被沈3とダメダメだった。しかも劣勢からではなく、全て1隻目沈。3回とも高耐久からだが、全て縦風。
 1沈目は純粋な単発抜けクリ。
 2沈目も抜けクリで、その直前に白兵中のアイテムウィンドウが残ってたりして慌てたので、後入れ連弾防御が間に合わなかったのかもしれない。 最近アイテム選択にちょっと迷い過ぎてる感があるので即決しよう。
 3沈目は白兵の入り方がまずく頭被クリ。白兵の入り方がダメだったのもあるが、流れで水平弾道貫通を入れているのはやはりアタッカーなので、アタッカーであることを意識していれば、もっと白兵の入り方が慎重になれたかもしれない。

 それと自旗への抜けクリを妨害しきれなかったために負けた1戦もあった。

 攻撃面では、抜けクリチャンスも少なかったが、相手旗の流れ与を獲れた。
 今日唯一よかったのはそれぐらい。それ以外がダメすぎた。

 艦隊としては3勝6敗。昨日とはうってかわって大きく負け越しだった。このうち3敗は私の先落ちだったり上述のミスが敗因なので、艦隊に迷惑をかけた一日だった。

 これまでも縦風で白兵に入ってしまうことは多々あったが、味方のフォローのおかげなどで事なきを得ていた。しかし今日はそれが直接結果に表れてしまった。
 昨年克服できなかった横風白兵は、攻撃面の強化が終わってから再度取り組む予定だったが、それを待たずに同時並行でやらなければならない。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベジータ☆

Author:ベジータ☆
サーバー:Astraios
国籍:オスマン
所属商会:☆ちゃぷちゃぷ団☆

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
海事がんばる仲間の延べ人数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ