ファロ模擬2014.01.11

12戦、与2(16.7%)、被1(8.3%)、場外1、与クリ14(1戦あたり1.2)、被クリ26(1戦あたり2.2)

 今日は前半8戦はいつものメンバー、9戦目からはエイミンが抜けたのでヘルプに入ってもらい参戦。

 今日のテーマは、白兵前の頭被クリをしないこと、抜けクリ停船、コンボ合わせ与沈を1回ぐらいするの3点。

 白兵前の頭被クリは、だいぶ改善された。
 ただ流れの頭被クリは何度かあり、それもあって被クリ率は悪かった。次回は流れの頭被クリに気を付けよう。
 被沈は劣勢からで、ダメ元で抜けたがダメだった。同じダメ元なら維持すればよかった。
 フォローに行くときに接弦を入れていないために間に合っていない。フォロー時は接弦を入れるようにしよう。

 抜けクリ停船は、フリーならできるようになった。抜けクリも決めることができて、抜け与を獲れたし2与もできたので私としてはよかった。しかし相手フォローが来たら狙えなくなる。
 相手が縦なら狙う、味方が縦ならフォローすることにしているが、味方の状況を確認していなくてrk無しで白兵に入ったことに気づかずフォローできなかった場面があった。

 コンボ合わせ与沈はできなかった。もっと味方が狙っていることを意識するようにしよう。

 艦隊としては4勝8敗。今日は旗のエイミンは落ち着いていて被も1回だけだったが、ぱんちょさんとセラスさんが不調だった。なかなか5人のベストが揃わない。
 艦隊の課題として、狙いを定めようという意見が出たのはよかった。次回はそれを艦隊のテーマとしてがんばろう♪

 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベジータ☆

Author:ベジータ☆
サーバー:Astraios
国籍:オスマン
所属商会:☆ちゃぷちゃぷ団☆

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
海事がんばる仲間の延べ人数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ