オポ模擬2013.12.01

9戦、与1(11.1%)、被2(22.2%)、与クリ13(1戦あたり1.4)、被クリ15(1戦あたり1.7)

 職業やSPS、装備なども以前のものにして参戦。

 昨日よりはだいぶ良くなった。
 被クリ率の数値こそ昨日より悪化しているが、これは1戦あたりの割り返しで、昨日は早く終わる対戦が多かったので時間当たりにしたら、今日の方がよかったと思う。

 被沈率も数値的には昨日と対して変わらないものの、昨日と違って艦隊の中で平均的な数値であったし、内容的にも3-5の大劣勢と4-5の劣勢からの被なので、まだ諦めがつく。

 与沈1を挙げられたが、撃つのが遅すぎて当たったまぐれあたり。それより、落とせはしなかったが抜けクリを2,3回決めることができたので、そっちの方が意味があった。

 意識的にも、たまに艦隊全体あるいは戦場全体に意識を巡らせることができたのはよかった。

 課題は昨日に引き続き舵残し。先舵も後舵もできていなくて、抜け後に真っ直ぐ進んで被クリすることが何度もあった。インキャノとしては舵残しをちゃんとしたいところ。

 次回のCLまでそんなに練習の機会はないものの、なんとか舵残しをもっとできるようにがんばろう♪

 艦隊としては5勝4敗。うちの艦隊はCLのHPの区分でなぜかファロ組になっているが、オポでこの成績なので、うちはやっぱオポでちょうどいい気がする。。。

 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベジータ☆

Author:ベジータ☆
サーバー:Astraios
国籍:オスマン
所属商会:フライング・サーカス

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
海事がんばる仲間の延べ人数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ