白兵特化①

 白兵特化に伴って装備や職業、SPS、船も見直し。

 ポイントは砲撃与は捨てること。これをしないとどっちつかずになってしまう。
 それとインなので、やはり回避20など防御面はしっかり固める。

<SPS>
スキル名効果単位数
操船術1命中率10%down(回避R5相当)150
操船術2命中率15%down(回避R7.5相当)700
白兵戦術1白兵攻撃力&防御力各*1.1(切捨)1200
白兵戦術2白兵攻撃力&防御力各*1.15(切捨)3500
先制強襲船オプションスキルの先制攻撃と同程度4000
単位数合計9550
船首クリを外す。惜しいが「砲撃与は捨てる」ので割り切る。

<職業>
 砲撃与を捨てるなら突撃専門の広域海賊でもよさそうだが、さすがにやりすぎな気もするので上級士官。

<装備1>
 砲術水平弾道貫通回避操舵剣術突撃攻撃力防御力
基本値1517151015101313   
副官エルナン111             
ランスロット        11       

SPS
操船術1           (5)            
操船術2    (7.5)        
装備頭装備敬虔なる兜      2        25
体装備ジェネラルマント                     33 2080
手装備篭手           1 1014  
足装備黄銅製グリーヴ        1    20 
武器100カッツバルゲル     2   100  
装身具鄭成功の手記      2 1010 
合計  1618161020111818 140149
ここでも「砲撃与は捨てる」で割り切って、水平、弾道学に浮気しない。
白兵防御力を高めるなら100愚者100ブーツであるが、こちらが白兵で攻める側なので白兵防御力は重視しない。

剣術と突撃がカンストしていれば上の構成で剣術20、突撃20になるのでいいのだが、剣術と突撃がカンストしてないので白兵上げしよう。


<装備2>
 砲術水平弾道貫通回避操舵剣術突撃攻撃力防御力
基本値1517151015101313   
副官エルナン111          
ランスロット    11       

SPS
操船術1      (5)        
操船術2    (7.5)          
装備頭装備敬虔なる兜    2     25
体装備ジェネラルマント       33 2080
手装備篭手       1 1014  
足装備スファジ    1       15 
武器100スキアボーナ     1 2 100 
装身具鄭成功の手記       2 1010 
合計  1618161020112017 140144
現状は武器を変えて剣術ブースト。


<船装備>
 兵装は、重装船尾楼で白兵攻撃力が35アップするが、大コヴァがないと白兵自体に入りづらくなるし、フォローが間に合わない危険性があるので、重装船尾楼、大コヴァース1ずつ。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Pリーグ常連のとこがなぜ白兵圧迫してないのか考えてみよう

白兵圧迫してくるとこがどの程度の成績を残しているのか見てみよう

Re: タイトルなし

どなたかはわかりませんが、アドバイスありがとうございます。
まずは一度やってみて、自分なりに問題点を理解してみたいと思います♪

データが色々あって凄いですね。
参考になります。
ちなみに、迎撃対策で先制強襲外して白兵いれてる人もいます。
篭手はCLでは禁止装備だったと思いますので、ご使用の際はご注意下さい。

Re: タイトルなし

なるほど!
迎撃対策と籠手のこと、こちらこそ参考になりました^^
ありがとうございます♪
プロフィール

ベジータ☆

Author:ベジータ☆
サーバー:Astraios
国籍:オスマン
所属商会:フライング・サーカス

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
海事がんばる仲間の延べ人数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ