オポ模擬2013.08.23

10戦、与2(20.0%)、被1(10.0%)、与クリ20(1戦あたり2.0)、被クリ22(1戦あたり2.2)

 今日はCL前夜模擬の日だが、商会の仲間はリアル都合で集まることができなかったので、オポルトで野良参加。

 攻撃意識を抑えてフォローなどをちゃんとするという姿勢は改善できたのでよかった。
 被沈は1回で5-5から船首船尾ダブル被クリなので仕方ないと思ったが舵残しの余地はあった。

 全体的に被沈はその1回だけだったので防御もよかったと思ったが、被クリ率を見たら2.2と著しく悪かった。与クリ率もいつもより多く出てるので対戦時間が多いのかもしれないが、原因はわからない。

 舵残しができていないことが多かった。また舵残しできない病が再発してるので、CL本番は舵残しを意識しよう。

 それとフォローに行く際に頭被クリが怖くて接弦を入れず、そのためにフォローが間に合わなかった場面が何度かあった。頭被クリは旋回をがんばることにして、フォロー時は接弦。

 艦隊としては、雷さんやセラスさんならここで攻撃してくれるというところで、パスが合わなかった。アンリ艦隊として慣れてきた呼吸を改めて感じて、その意味でうちの艦隊も連携ができてきていたのだなと思った。

 CL本番は、強い仲間が落としてくれるので、私は被沈しないことを最優先でフォローやパス出しをがんばろう♪
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベジータ☆

Author:ベジータ☆
サーバー:Astraios
国籍:オスマン
所属商会:フライング・サーカス

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
海事がんばる仲間の延べ人数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ