ファロ模擬2013.08.17

8戦、与0(0.0%)、被1(12.5%)、与クリ10(1戦あたり1.3)、被クリ11(1戦あたり1.4)

 今日は久しぶりにいつものメンバーでファロ模擬。

 防御面は、1、2戦目は舵がぎこちなかった。対戦時間が長かったのもあるが、被クリ11回のうち7回は1、2戦目。
 被沈は2戦目で舵無し、縦風で白兵に入った際に「白兵に入ったら自分の風の状態を確認する」を忘れていて、維持してしまいその間に相手が来て抜け被沈。

 その後は「白兵に入ったら自分の風の状態を確認する」をちゃんとするようになって被沈無しで済んだものの、短期目標の「横風で白兵に入る」はできなかった。白兵前に風を確認することを目標としていたが、頭被クリしないで白兵に入ることが精いっぱいで風までは見れない。白兵前に限定しないで、旋回入力した後や相手が離れている時など、こまめに風を確認するようにしよう。

 昨日の反省を生かして、攻撃意識は高め過ぎずにフォローなどを優先することができたのはよかった。

 攻撃面は抜けクリは全く決まらなかった。タイミングがかなり遅かった。「すぐに砲撃できるようにエンターボタンに指をくっつけておく」を忘れていた。
 ただ昨日はそれを忘れていてもうまくいった。昨日との違いは周りにプレイヤーが多いこと。それでラグが生じるのかもしれない。とにかく早め、早めを心掛けよう。
 攻撃面の短期目標の「コンボ合わせ」もできなかった。原因は視野が狭いこともあると思うので、全体俯瞰をもっと意識しよう。

 修理支援数は、平均時間率あたりでも、ちゃんとできている人に近いぐらい多かったのでよかった。

 艦隊としては5勝3敗。うち1敗は旗の回戦落ちリングアウトなので実質は5勝2敗。
 数字上はファロで大きく勝ち越しているようにみえるが、今日の相手の多くは次回のCLリーグ割でBリーグの艦隊が多かった。
 この艦隊での固定メンバー期間も長くなってきて、Bリーグの相手には安定して勝てるようになってきたということか。

 今日は個人的にも艦隊的にも久しぶりで慣れるというのが主目的だった面もあるので、明日またがんばろう♪
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベジータ☆

Author:ベジータ☆
サーバー:Astraios
国籍:オスマン
所属商会:☆ちゃぷちゃぷ団☆

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
海事がんばる仲間の延べ人数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ