ファロ模擬2013.08.16

7戦、与0(0.0%)、被3(42.3%)、与クリ12(1戦あたり1.7)、被クリ9(1戦あたり1.3)

 大海戦やお盆休みでしばらく模擬から遠ざかっていたので、久しぶりに模擬したいと言ったら、あやしげなどの方々に混じって模擬をさせていただくことに。

 あやしげの方々はライン戦術とコンボが当たり前の戦い方でいつもの模擬とは次元が違った。違い過ぎた。いつもは動画をユーチューブにアップして振り返るけど、今回はそれすらあまりする気が起きないので、被沈した対戦のみアップ。


 個人的には、先日の大海戦で攻撃の調子がよかったので、いつもの悪い癖で調子に乗って攻撃意識が高まり。
 ただ、早め砲撃の意識が残っていて、上手い人相手にキャノで抜けクリが綺麗に2回ぐらい決まったのはいい経験だった。

 被沈は3回。1沈目は4-5から耐久が低い相手を狙っていたが、白兵になり舵残しが不十分だったらしく抜け被沈。2沈目は3-5から抜けコンボ。3沈目は3-5からぶつかりキャノ流れ被沈。ぶつかった原因は攻撃に意識がいって旋回が疎かになったためであるし、キャノで被沈したのは連弾を切っていたから。
 いずれも劣勢からの被沈で、5-5からの1隻目沈でなかったのがせめてもの救いだが、被沈3は全員の中でワーストタイの悪さだった。
 
 4-5の劣勢なので攻撃的に行った面もあるが、それが被沈に繋がっている。劣勢時の戦い方が未だにわからない。スキル的には劣勢の時は連弾除去を切って水平弾道を入れているが、狙う時だけにした方がいいか。それなら3沈目は防げた。 

 とりあえず明日からの練習を前に模擬の感覚を取り戻せたし、攻撃意識の偏りを意識できたのでよかった。 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベジータ☆

Author:ベジータ☆
サーバー:Astraios
国籍:オスマン
所属商会:フライング・サーカス

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
海事がんばる仲間の延べ人数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ