大海戦戦術②小型

2014.07.14改定

<スキル、船、大砲>
 ・スキル:大優勢時以外は直阻止、水平、弾道
 ・船:速度重視の直阻止ガンボート
 ・大砲:特優シュミネ
 
<戦い方の方針>
 ・外周スナイプで流れクリ狙い。
  外周することにより防御面では被クリのリスクを軽減するとともに、攻撃面では相手の警戒心が薄い遠距離からクリを当てる。
 ・旗狙い、僚艦狙い、旗護衛は特に問わない。

<目標与沈数>
 与沈15

<全体>
 ・小型序盤5戦は、与沈よりも防御重視で被沈しないこと優先。まず被沈せずに大海戦に慣れて気持ちを落ち着かせる。
  普段の模擬とは船の大きさも、攻撃、防御の仕方も感覚が違うので、まず大海戦の感覚に慣れる。
 ・開幕序盤は、まず防御優先で被沈せずに安全な外周に行くことを目指す。外周に出てから攻撃。

<防御>
 ・開幕直後など敵に囲まれたら直阻止、回避、煙幕弾防御を入れる。
 ・大型より体感速度が速いので、いつもよりさらにワンテンポ早く回避操船。
 ・かなり遠距離からの被クリでも即沈するので、全体俯瞰を重点的に。
 ・直阻止&外周でケツクリのみ気をつける。 

<攻撃>
 ・相手が小さくてクリック砲撃しづらかったり相手の船がよく見えないので、必要に応じて多少画面をズーム。 
 ・相手の船も早いので読み砲撃を重点的に。
 ・至近距離の相手は狙わずに、3枚先の相手を狙う。
 ・頭クリも積極的に狙う。
 ・完全に外周ではなく、直阻止を活かして相手の内側に入っていって攻撃。
 ・貫通を入れないで攻撃するので、縦風になるよう風を意識する。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベジータ☆

Author:ベジータ☆
サーバー:Astraios
国籍:オスマン
所属商会:☆ちゃぷちゃぷ団☆

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
海事がんばる仲間の延べ人数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ