ファロ模擬2013.07.27

9戦、与1(11.1%)、被2(22.2%)、撤退2、与クリ14(1戦あたり1.6)、被クリ15(1戦あたり1.7)

 今日からファロ模擬。緊張して1戦目は副官の確認不足で連弾を入れれず被沈。
 3戦目は被クリ10回から「回避操船で逆旋回」で被沈。

 今期のテーマで「横風で白兵」だったのでそれを意識したが、3戦目までで被沈2だったので、まずはファロに慣れることを目標に変更した。
 その後は、被沈0だったし被クリ回数も少なかったので思ったよりは戦えた。

 ただリングアウトが2回もあった。ファロの強豪はリング際の戦いも多い。リングアウトは被沈と同じで味方が劣勢になってしまうので、気をつけなければ。リング際の戦い方も修得したいところだが、今は別な課題が多いので、当面はリング際には無理して行かないようにする。
 
 修理支援はまあまあできた。

 艦隊としては4勝5敗。1勝9敗とかじゃなくてよかった。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベジータ☆

Author:ベジータ☆
サーバー:Astraios
国籍:オスマン
所属商会:☆ちゃぷちゃぷ団☆

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
海事がんばる仲間の延べ人数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ