目標等の見直し2013.07.22

 まずは前期の短期目標の振り返り。

 「①フリーで抜けクリを決める。3秒数える」と「③読み砲撃」の攻撃強化に関しては、自分が思ってるよりももっと早め砲撃、それと抜けクリは間髪入れずエンターを押せるように指をギリギリにしておくとよいとわかった。

 「②クリポジ」はあまり意識しなかったが、それほど悪くはなかった。

 「④白兵に入る前に風を見て、横風で白兵に入る。」は全くできていない。

 「⑤全体俯瞰・艦隊編。周りの味方の状況も確認して、攻撃かフォローかマークか判断する」に関してはできていなかった。攻守の判断は重要課題なので中期目標にする。

 「⑥耐久が低い相手を知らせて艦隊としての攻撃目標を共有する。」はたまにしていたつもりだが、艦隊内には広がりが出ていなかった。 コンボ全盛なので耐久の低さにこだわらないのかもしれない。この点は個人の問題ではなく艦隊の問題なので短期目標からは外す。



 今期は練習模擬もファロということで、相手はコンボを決めてくると思われる。こちらもコンボを決めれるようにしなければ互角の土俵には立てない。うちは攻撃力が高いアタッカーが多いので、私がそれにコンボを合わせられれば艦隊としてかなり攻撃力もアップすると思う。ということで、攻撃面はコンボを短期目標。

 防御面は、2期連続で横風白兵を短期目標にしていたが全然進展していない。縦風で白兵に入ってしまうことが多く、今までは味方がフォローしてくれたから事なきを得ていたが、上位陣との戦いでは後手後手になってしまう。今期は本腰を入れてこの課題に取り組む。

 あと重要なのは「攻守の判断、状況判断」と「全体俯瞰」だが、CL当日は被クリ率が著しく悪かったので「全体俯瞰」。

 その他として修理支援・・・。

 あんまり数が多くても結局取り組めていないので、この4点で今期はがんばろう♪
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベジータ☆

Author:ベジータ☆
サーバー:Astraios
国籍:オスマン
所属商会:☆ちゃぷちゃぷ団☆

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
海事がんばる仲間の延べ人数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ