商会模擬2012.07.07

 今週も商会模擬。8人集まって4-4。商会模擬が頻繁になってきたことはすごくいいね^^
 
 個人的な今日のテーマは、修理支援、外周旗、スキル2つ切替。それとアフロさんスパルタw

 全部で9戦。
 修理支援はできた。
 与クリは増えて与沈も4と私にしては増えた。しかし被沈4。
 意識的に攻撃意識が強すぎて、防御意識が弱かった。この点は猛省。
 旗なのだから、まずは被沈しないことが優先。与沈が0になってもいいから被沈2の方がよかった。

 というわけで被沈した4戦をアップ。

 2戦目。最後は2-3の劣勢で無理して攻撃的にいこうとしたのはあったが、キャノンのハルトさんに狙われているところで、連弾を入れるのではなく回避を切って、ぴぴちゃんの抜けクリに行こうとして貫通をいれようとした。攻撃意識が強くなりすぎて防御意識が弱くなったパート1。それ以前に「接近戦では必ず回避操船の舵を入れる」をしてなかったのが被クリの原因。



 3戦目。2隻に追われたところで、ぶつかり旋回でクリを喰らい慌てた。またぎ旋回をしなかったミス。またぎ旋回自体の意識がなかった。



 4戦目。私のクリ沈より、外科支援がなくアフロさんが拿捕されたことが問題な1戦。確かに私もゼローさんも追い込まれていたが、それ以前に混乱白兵という事態に気づけていなかった。少なくとも私が「抜けクリ狙う時は外科支援する」という基本ができていれば、混乱白兵に気づかなくても外科はできていた。



 9戦目。もっと罪が重い1戦。4-2の大優勢なのに、旗で回避連弾を切ってINに入って、キャノ抜けクリを喰らい逆転負け。攻撃意識が強くなりすぎて防御意識が弱くなったパート2。優勢時の旗のやるべき役割をわかっていない重罪。これで猛省する気になったから、その点ではよかったか・・・。



 外周旗で攻撃参加はいいが、旗はまず防御最優先というのが(当たり前のことだけど)、今回の教訓。

 なお今回のMVPは与沈9被沈0のぴぴちゃんでした♪
 新たなエースアタッカー?
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いしし…♪
EXILEの音楽をかけながらやるといいことがわかりました(笑)

No title

>ぴぴちゃん

 あ~、DOLは2秒とか1秒のサイクルがあるから、音楽聞きながらやるとリズムがいいのかもね^^
 コンサートで手拍子すると必ずづれていく絶対音痴の私には無理ですがw

No title

音楽か、、、、
ぴぴさんらしいなw

うーん。

音楽の前に自分は修理せねば、、、

No title

ハルトへ、意識してくれれば模擬の意味があるよ!俺はそれで、いいと思う。 みんなで上手くなろう!

No title

〉〉IPATHさん

了解しましたw

ありがとです。

〉〉ハ-ロックさん

艦隊メンバーのグループ分けのパス今度教えてくださいw

No title

>ハルトさん
 ごめ、パスワードを新規加入の人にお知らせしてなかったね><
 ゲーム内のメールで送りました♪
プロフィール

ベジータ☆

Author:ベジータ☆
サーバー:Astraios
国籍:オスマン
所属商会:☆ちゃぷちゃぷ団☆

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
海事がんばる仲間の延べ人数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ