オポ模擬2013.06.30

9戦、与2(22.2%)、被2(22.2%)、与クリ8(1戦あたり0.9)、被クリ15(1戦あたり1.7)

 今日は与を2挙げられたのはよかったが、問題は被沈を2してしまって、しかもその内容が悪かった。
 今日は頭被クリが多かった。被沈2つも頭被クリが原因で、そこから修理が追い付かず1沈目は横沈。2沈目は私の悪いパターンで、頭被クリしてパニックになり次の回避操船がおかしくなって連続被クリ沈。
 修理が追い付かなかったのは、押しっぱなしではなく連打した方がいいのかもしれない。DBAを見ても今日は修理が少なかったので、次回は修理を意識しよう。
 
 昨日もそうだが頭被クリがまた多くなっている。白兵に行くときと旋回した先での被クリ。もうちょっと旋回を丁寧に。

 それと被沈2つはいずれも攻撃モードに入ってから。攻撃モードに入ると、攻撃先に注意が向いて周りが見えなくなっている。全体俯瞰ももっと意識しよう。

 与2はいずれも流れ。相手耐久が削られてキャノでも落とせる状況になってから攻撃に切り替えて、読み砲撃で落とせたのはよかった。抜けクリは決めることができなかった。

 攻撃は読み砲撃で与が獲れたのはよかったが、防御がダメだった一日だった。次回は修理、丁寧な旋回、全体俯瞰がテーマ。

 艦隊としては6勝3敗。強いところにも互角の戦いをできたのはよかった。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベジータ☆

Author:ベジータ☆
サーバー:Astraios
国籍:オスマン
所属商会:フライング・サーカス

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
海事がんばる仲間の延べ人数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ